メンヘラリカ!

メンヘラの渾身 恋愛ブログ𓅜

女子力とは? 女の子らしさについて

f:id:owlempipipi:20180806220741g:plain


今回からは、素敵な女の子らしさについて書いていきたいと思います!
そしてその中でも今回は、エチケットについて!

 

前回までは、たくさんのモテテクを紹介していきましたよね?
それは全部見て欲しいのですが、基本的にモテテク以前の問題として、女の子らしさ、女性らしさが重要。
だからこそ、今回から数回にわたり紹介していくので、ちゃんと身に付けてください。
 
 
 
エチケットって、小学校の頃にエチケット検査なんてものがあった人もいるのではないでしょうか?
 
その検査内容は、爪、ティッシュ、ハンカチの3つだったかと思います。
その3つは一生涯大切なエチケットですが、もう2つあります。
 
その2つは絆創膏(バンドエイド)、薬です。
ではなぜこの5つが重要なのか、さっそく話していきましょう。
 

爪はあまり見ていないとみんな言うけれど、汚ければ流石に見られます。
また派手なネイルは引かれる要因に・・・。
じゃあ、どうしたらいいのかと言うと
 

爪の整え方

綺麗な爪の整え方は、爪切りで切る(切らないでヤスったほうがいいのだが)→ヤスリで切った部分を整える→甘爪を取る→表面を目の細かいヤスリでやする
 
この時、爪は横長より縦長にすると◎!
爪が割れていたりするとみっともないから、そういう場合はジェルネイルをしたほうがいいよ。(爪の補強をしてくれるから)
 

ベースコートトップコートだけで仕上げる

飲食で働いているだったり、就活真っ最中だったりと職場によっては爪NGの職場が多いかもしれません。
そんな時はベースコートトップコートで仕上げてあげると◎!
それもダメって言われたら、整えるだけにしてくださいね。
 

マニキュアを塗る

塗り方は、爪を整えた後にベースコート→マニキュア→トップコートの順番。
時間は1時間くらいかかってしまうけれど、この工程を行なうと、とっても綺麗に塗れて長持ちしてくれるからオススメ。
ちなみに私は本当にひどい時は1日で色変えたくなってしまうから、いつもマニキュア!
 
色は基本的に自分に合う色を選んであげてください。
単色でもダサくならない色で、安っぽくない色がオススメ!!!
私が愛用しているカラーはグレー(白多めの)、ブラック、ライトパープル(白多めの)、ワインレッドの3つです。
そして、人気でオススメの色は、カフェカラーと言われる、ナチュラルっぽさもあるけど落ち着いている色。
主にベージュとか、モカをイメージしてもらえたら早いかな?
ぜひ自分に合う色を探してみてください。
 

ジェルネイルをする

可愛い爪にしたいなら確実にジェルネイルをお勧めします。
ですが、盛りすぎはNG!
あくまで、シンプルを目指してくださいね。
ギラギラは怖いし、引かれます!
 
器用な人は、セルフネイルでも良いかもね!
 
こんなところかと思いますが、私は爪が比較的に柔らかいので、マニキュアで単色を三度塗りトップコート二度塗りして補強しています。
ジェルネイルにしたい気持ちもあるけど、お金がない関係と塗るのが単純に好きだから、マニキュア。
時間がない人はマニキュアだけはやめておいたほうがいいかなと・・・!
 

ティッシュ

ティッシュを持ち運ぶのは当たり前なこと。
でも持っているティッシュガールズバーの勧誘のティッシュだったら最悪!
 
だからもらったティッシュでも持ち運べるようにティッシュケースを使いましょう。
それだけで女子力は上がるはずですよ?
 

ハンカチ

持っていれば女子力の高さを見せびらかすことが出来る!
でも持っていればいいってもんでもないです。可愛さが大切
自分の好きな可愛い柄を持っていると気分が結構上がります。
 
また、安くても1000円以上するようなおしゃれな高級感のあるハンカチを持つのもオススメ!
持っているだけで、1ランク上がった気分になれるよ!
 

絆創膏

絆創膏は持っていればいざという時に使えるから持っているといいですよ!
あまりかさばらないし!
 
自分が靴擦れした時、怪我した時、もちろん相手がそうなってしまった時でも、超使えます!
財布に、2、3枚いれておくだけで十分です(^^)
 

頭痛薬、腹痛に効く胃腸薬など!
持っているともちろん絆創膏と同じように自分にも相手にも使えますからね!
いざという時に持っているのいいですよ!!!
 
 

さいごに

 
まさか全部持ち歩いていないで女子力をあげようとしていることはないですよね???
ちゃんと持ち歩いてくださいね?
 
見た目だけではなく、こういう小さな所も見られているし、大切ですから!