メンヘラリカ!

メンヘラの渾身 恋愛ブログ𓅜

そのメイク、ブサイクの要因かも?!ブスメイクについて

 
今回は、ブサイクに見えるメイクについて、紹介していきます。

 

人はコンプレックスを隠すために、濃く濃くしてしまいます。
それじゃ最悪!むしろ悪影響!
もしかしたら、あなたのメイク引かれているかもしれませんよ?
ぜひ、これを機に今一度見直して見て下さい。
ではさっそくいきますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
 

濃すぎるアイメイク

濃いアイメイクはきつい印象を与えるだけでなく、これは男女問わず不快に感じます。
目の周りを守りたい(?)気持ちはとってもわかりますが、控えてください。
 
アイラインは、太めに書かないでください。
0.1mmくらいの太さで十分!
太く書くくらいだったら長めに書く方がいいですよ。
跳ね上げたり、下に流したりで印象がガラッと変わります。
ですが、跳ね上げるときつい印象になってしまいます。
跳ね上げずに下に流してみてください。
 
ポイントは目の角度に合わせてアイラインを書くこと!
それとアイラインの色はブラウンがオススメです。
ふんわり仕上がってキツくなりにくいのでとっても可愛いです・・・。
 
アイシャドウは薄めで!
ちゃんとアイシャドウを塗らなきゃって思いますか?
別にそんなことないです。
アイシャドウを濃く塗ると老けて見える!!!
 
明るめの色で上まぶたに軽く塗った後に、一番明るい色で下まぶた(涙袋)に塗ってみてください。
上は色のトーンをあげること、下は涙袋を目立たせることが目的です。

おめめの周りをピンクにしてメンヘラっぽくしている方〜〜〜!

そのメイクめちゃめちゃウケ悪いですよ。
ピンクを入れたいなら塗り方に気をつけてくださいね😄
そこを薄くした分、濃くする部分があります。
 
マスカラは、塗るとでか目に見えるから怠らないで下さいね?
ロングタイプとボリュームタイプの2種がありますよね。
自分の足りないなって方を選んで下さい。
 
マスカラはブラックがいいです!!!
マスカラで目を強調するという戦法です!!!!!!!!!!!


ベタベタなリップ、合わない色

 

「ベタベタなリップほど不快になるものってあるんでしょうか?」
こんなツヤッツヤでベタベタで、「油塗ったんか?!」みたいな唇とは、キスしたいとは一ミリも思いません。

だから、リップは控えめにツヤを出すようにするといいですよ!

あくまで自然に見えるように。
また、自分に合わないような色を使っている人は要注意
 
実際、"デパコス”と呼ばれるデパートコスメを見に行くと、お姉さんがいます(そりゃそうだわな)。
その素敵なお姉さんがゆっくり自分に合う色を考えてくれるのでオススメ!!!!
買わないで検討するだけでも大丈夫ですので、ぜひ行ってみて下さいね。
 

濃すぎるチーク

ほろ酔いメイクって流行りましたよね?
でもね、あれ実際は、おかめ納豆にしか見えません
あなたの裏でのあだ名が、おかめ納豆になっているかもしれませんよ・・・?
 
あくまで血色をよくするだけでいいのです。
濃すぎるとチークだけ浮いてしまいますからね!
濃くなっちゃったなっていう場合は、上からフェイスパウダーをまぶしてみてください!
そうすると、ナチュラルっぽくなりますよ〜。
 
 
ちゃんと可愛くなれるように努力したら絶対報われますからね。
諦めないで(VO:真矢みき