メンヘラリカ!

メンヘラの渾身 恋愛ブログ𓅜

私的!メンヘラの恋の仕方

f:id:owlempipipi:20180805030614j:plain

色々なタイプのメンヘラがいるけど上手な恋愛との向き合い方がわからないと思います。
基本的にメンヘラは常に愛されていたいと思っている生き物ですが、メンヘラの性質が故に上手に恋愛できないという最悪の矛盾を抱えています。

そんなメンヘラがどう恋愛に向き合っていけばいいのか
今回はそこに焦点を当てて、私が気を付けていることを紹介していきたいと思います。

聞きたい気持ちを抑える

私はあまり彼に気になったことをすぐに聞かないようにしているのです。
というのも、傷つくことが目に見えているから。
明らかなデートスポットに言った話を聞くと思いますけど、そんな時「誰といったの?」という余計な詮索はしない。
だって、聞いたら傷つくから。

相談する

きっと相手が自分のことを好きなら親身に考えてくれるの。もし、考えてくれないならそれは本当の恋愛ではない。
だからといって死にたいばかり言っていると彼が悲しくなってしいますから注意!

返信は返ってきてから

どうしても、連投してしまうラインふあんになりますもんね!
だけど、そこはあぐっとこらえて我慢。そうするだけで相手は重いとは感じにくい!

愛情表現は惜しまずにやっても大丈夫

ポジティブな感情はたっくさん相手に見せてあげましょう。
そうすると相手もうれしくなります。

病みラインは送らない

送ったら余計な心配をかけてしまう。そういう時はツイッターでつぶやく!これにかぎる!

会えない時間を減らす

会う回数が多ければ多いほど、精神は安定するかと思います。
私は週末以外あ毎日会っていないと死んでしまうから、ほぼ毎日会っています。迷惑かなあ?

不安要素はなくす

不安になっているからメンヘラが加速するの。だから、不安になるような要素はちゃんと相手に””オブラート””に包んで伝える。
だって、それで病んでしまったら、元も子もないでしょ???

自分がこういう人間だと伝える

私は、彼に、「メンヘラかもしれない」「精神が安定しないときが多い」
などこういうところがあるよっていうことを伝えました。それが原因で別れてしまうことがあっては嫌だと思ったから。
私が情緒が不安定でメンヘラなことは次期に知られること。だからこそ、ここを伝える必要があります。

もともと知っていた場合と、知らない場合だと明らかに前者の方が耐性があり、続く可能性が高く、後者は「こんなひとだったのか」とショックを与えてしまう可能性が非常に高いのです。
そうなったら最初に知られていた方がいいでしょ?

でも、メンヘラの本質的なところはあまり出さない

伝えたうえで最初の方は抑えておきます。
なぜなら、本質をすぐに知られるとずっと重荷になるから。
自分がもう抑えられないなと感じ始めたら徐々に見せていっても大丈夫です。逆に最後まで我慢してはいけません。自分が崩壊してしまうから。

相手のことを思いやる

私の彼は比較的に忙しい。だから、あまりラインの要求はしないように心がけていますし、返信が来たら返すという姿勢をできるだけ取っています。
相手が暇そうにしていたら、いっぱい話す。それだけを考えて行動します。
他にも、気遣ったラインを心がけることは必須です!

自分がされて嫌なことは人にはしない。

これだけを意識してみてください。だいぶ変わると思いますよ!



私は、自分のこと恋愛に向いていないと自負しています。
だけど、向き合うための根本的な解決策を考えてみました。
そしたらメンヘラを克服するの一つだけしか出てきませんでした。
根本的なことがかわらないとだめなのですね。よくわかった。

でも根本的なことは変われなくても頑張りしだいでうまくいきます!
だから、今回私が紹介したことを試してみると何かが変わるのではないでしょうか?