メンヘラリカ!

メンヘラの渾身 恋愛ブログ𓅜

【ダメンズ好き脱却術】ダメンズから抜け出せないあなたへ!

f:id:owlempipipi:20180903012010j:plain

ダメンズ:ダメな男のこと/浮気性、浪費家、暴力的、などなど付き合うことにおいての害を持っている男のことを指す

そのダメンズにハマってしまう人が多いですよね?

一度ハマると抜け出せないとも言いますし、、、

どうしてダメンズにハマってしまうのか

ダメンズを好きにならない方法

脱却法を今回、お伝えします!

ダメンズの特徴

暴力マン

暴力マン・DV男:パワー系ダメンズ

暴力をふるった後、優しくなるから、ダメンズ好きな女はダメンズに惹かれちゃいます。

まるでアメとムチだね。


人が変わったように殴りかかり、

その後は優しく謝る暴力マンの常套手段!

暴力マンが優しくなる理由は彼女に、

嫌われたくないから、

離れていって欲しくないから。

だったら、暴力ふるわなければいいのに、なんて思いませんか?

でも、暴力マンは、暴力をふるっても、優しく謝れば許されると思っていますし、離れていかないと分かっている!

離れなきゃいけないのに、

私がいなきゃこの人はダメだ

とか、ダメンズ好き女は思い出すからダメなんです!


仕事しない

ニート自宅警備員:人間のゴミ系ダメンズ

「なるべく楽して生きたい」「働きたくない」そう思っている男は要注意!
とにかくひたすら金をむしりとられます!(親がお金持ちなら、お金はあるからその部分に関しては許せますが。)
ただ、絶対に稼ぎがまるでない男は、ただの金食い虫。ヒモだよ!ヒモ!
自分が破産したくないのなら、今すぐ離れるべき!

ギャンブラー

ギャンブラー:伊藤カイジダメンズ

まるで伊藤カイジ。だけども実力はダメダメ。何を考えているのか、ギャンブルをするとお金が増えると勘違いしている。楽しみでできる財力がないくせに楽しみたがる。

予算も考えずにギャンブルする人に関しては、要注意。依存症からは抜け出せないのだ。

女好き・浮気性

女好き:オールラウンダー系ダメンズ

基本的に女性関係がだらしない。女とすごく仲がいい女が絶えない女から好かれる、、これに当てはまる男は要注意!
こちらから女に近づかせない事も止められなければ、ほかの女から近づくことを阻止することも出来ない。

女好き・浮気症の人は、「女が近づく状態」をステータスだと勘違いしています。
1人を愛し続けられる人が1番ステータス高いのに、それ気付かないバブちゃんなんでちゅ👶

浪費家

浪費家:放出系ダメンズ

浪費家は、あなたにダメンズよりも権力があり、ダメンズのお金をコントロールできるなら取り扱いは可能ですが、それでも要注意!

気付いたら物が増えてる、部屋には大量の請求書、借金有り、ブランドものを無理してでも手に入れる、、、そんなダメンズは要注意! (浪費家の女も同じく危ないですが)
自己破産した人を見たことない人もいるかもしれませんね。

自分の資産がなくなる→借金する→返せずに自己破産のサイクルで人は破産します。
『自分には返す力がある。だから未来投資なんだ』なんて言いながら返せずに崩れ落ちた人間を私は見たことがあります。

自分に変に自信を持っているダメンズとは、即刻、縁を切ることがあなたの身のためになりますからね。覚えておいてください。

超束縛魔

超束縛魔:チェーンジェイル系ダメンズ

他の男の連絡先は消して』『男と遊ばないで』『男と話さないで』『飲み会禁止』『俺以外とは話さないで』、いや無理でしょ!!!

ひどく行動を制限(束縛)するのは、あなたを信頼していないから。あなたを信じていたら、制限するような言葉など一切出てこないの。

人は束縛する時に、自分が気にかかっていることを制限します。例えば『男がいる飲み会にいかないで』というのは、「男がいると危ない。キスとかそれ以上のこと(如何わしいこと)をしちゃうかもしれない。だって、俺がそうだから」、「自分がそのような行動をして、彼女にも同じことされたら嫌だな」と言っているようなもの。

自分がするかもしれない行動を、彼女にはしてもらいたくない、制限したい、浮気に繋がるフラグを立てないでほしい、と思っているから束縛が生まれるわけです。

『他の男の人と俺より楽しそうにしてるのは嫌だな』という可愛い嫉妬とはわけが違います
束縛と嫉妬の違いをよく読み取ってください。


ダメンズを好きにならないために

あなたはなぜダメンズを好きになってしまうと思いますか?

あなたがダメンズにハマるのは、あなたもまたダメウーマンだから!もし、あなたがダメじゃないウーマンなら、ダメンズになどハマりません。ダメな人同士、惹かれあっているのです。まるでスタンド使いみたいだね!

自立している女ダメンズがすがりつくことはありませんし、そもそも近寄りにくくて近づけない。人は付き合う相手を選んでいます。

これは、交友関係全てに言えます。陽キャ陰キャと楽しそうに遊んでいる姿はあまり見ません。可愛い子には可愛い友達が多い。そして仲がいい友達は、あなたと同じくらいのカーストの人が多いのではないでしょうか?
これはダメンズにも適用されていて、同じくらいだと思われているということなのです。

ダメンズに同等と思われることは、嫌ではありませんか?
それでもいいと思うのは、「下を見ることで安心するから近くに下を見せてくれる人が欲しい」と思っているからでしょう。要は自惚れたいだけなのです。

でも、自分のありのままを好きになって、自分を愛して、心から自分を大切に思っているなら、自惚れたいなど考えません。そこがダメウーマンとダメじゃないウーマンの違い。

まず、ダメウーマンは心を入れ替えることが必要です。


ダメンズ脱却法

上から順番にお教えします!

暴力マン

暴力マンにハマってしまうのは、アメとムチが上手だから。暴力マンにハマっている人は、自分がダメンズと付き合っていると気付けません。
だからこそ、視野を広く持つことが必要です。彼氏のいる友達と、彼氏のことを話し合うとよくわかりますからね。

仕事しない

ヒモメン!』というドラマを見てみたらわかります。
「仕事をして」と言ってもしない。仕事をさせるためにこちらが動いても「楽したい」の一点張り。

ではどうしたらいいのでしょうか?少し苦しいかもしれませんが、ダメンズ彼氏が仕事をしないなら別れを決断してください。そこでほかの女に乗り換えたりしたら、彼の愛情がその程度だったということです(もし仕事を始めてもすぐにやめてしまうかも)。

仕事ができる身体なのに仕事をしない人はあまり信用してはいけませんよ!

ギャンブラー

ギャルブルにハマる女もまたギャンブル好きだね。だって彼のギャンブル人生にあなたの未来を賭けているんだもの。

ギャンブラーダメンズ好きダメウーマンから抜け出すためには、他にも男がいて、あなたには選択肢があるということを思い出す必要があります。してはいけない事だけど、ほかの人と1度だけでもいいので寝てみてください。そうすると魔法が溶けたように、彼の嫌なところが見えて、すぐにでも別れたくなりますから!

女好き・浮気症

女好き・浮気症ダメンズになぜハマるかというと、あなたが「自分は何番でもいいからこの人と一緒にいたい」と思ってしまっているから。あのね、もっと素敵な人はいるんですよ?!

好きな人と付き合えることは幸せかもしれない。けど、愛してくれる人と付き合った方が絶対楽しい!
自分だけを見てくれて、自分だけに「愛してる」と言ってくれる人は絶対にいるから!

あなたを愛してくれる人がいないのは、あなたが素敵な人を見つけようと、探そうとしていないだけ、あなたに素敵な人を見つける力がないだけなのです。
素敵な人を見つける力は目を肥やすことで、蓄えられていく。だから、もっと色々な人を見て、色々な人の色々な良い所を見つけてください。そうすると自然に目利きができるようになりますよ!

浪費家

脱却法と改善法の2点あります。

改善法:金銭管理の徹底

*レシート等の出費を管理
*彼の残高と使用出来る金額の把握
*お金がどこから出てきているのか聞く

出費を管理させるもよし、管理するのもよし、毎日出費をLINEでもなんでもいいので報告させる
報告を踏まえ、彼の残高と使用出来る金額を把握していたら、多く使った理由を聞く。
そしてそのお金はどこから出てきたものなのかを聞く。

この3ステップを踏めばOK!物を買う際に「本当に必要なの?」と聞くことも効果的。
※嘘をつかれている可能性があるから注意が必要

脱却法:結婚を見据えて別れる

もう20歳を超えてから30代はあっという間だと男探しに必死な独身女性は口を揃えて言います。30代になるとやはり若い女性の魅力には叶いませんし。そう考えるともう、熟すのはすぐなんです。そんな中、結婚したら共に破産してしまいそうな浪費家ダメンズと長く付き合うメリットはあるのでしょうか?もちろんありませんね。

覚悟を決めて、「もう耐えられない」と言うことがあなたのためにもなりますからね!

さいごに

ポイントをまとめておきます。

*結婚して幸せになれるかどうかで判断
*更生を試みることも大切
ダメンズはほとんど自覚がないから治らない


どんな嫌な人にでも、良いところはあるから、あなたはダメンズにハマってしまった。これは悪いことじゃないんです。人の良いところを見つけることが出来る。でも人の悪いところは見えづらくなっている。もっと良いところばかりな人もいっぱいいるんです。だから、良いところばかりな人たちをちゃんと見てください。


また、『星の数ほど男がいる』という言葉を聞いたことある人がほとんどだと思います。その返しとして『でも月はひとつだよ』なんていうのもありますよね。
では聞きます。今まで、あなたは何人と付き合ってきましたか?何人好きになりましたか?少なくとも1ではないでしょ?だったら、この説は成立しませんよね?生まれてこの方1人だけを好きで生きている人は、人口の1%にも満たないでしょう。

だから、男はあなたの目に映る星の数ほどいるのです(その星の数は人それぞれですが)。いないなら、作ってしまえばいいのです。そのためには自分磨きをしてください。

【脱却方関連】メンヘラ 脱却方はこちら↓
www.menherarika.com